dairy happenings
2006/5/3

 私の実家が仙台にあり、このサイトにも仙台の方や東北の方が書き込んで頂けるようになりBBSでやりとりをしていく内についに初めてのOFF会に参加する事になりました。
私自身初めてのOFF会参加だったので非常に楽しみにしてました。
ちなみに当日はデジカメを持参してないので今回は写真なしですが暇な方は読んでみてください。
さて当日の参加者はSELFISHのBULLHEADさん、IRIAさん、まごさん、DENIM GALLARYのTAKASHIさん、た〜さん、私の6人でした。

 まず仙台駅の伊達政宗の像の前で集合。
しかし私は皆さんと面識がなくどうなることかとあたりをキョロキョロしたり、タバコを吸いに行ったりとウロウロしてましたがBULLさんが話しかけてくれて何とか合流できました。
全員が合流してからまず駅の近くに古着屋さんに直行。
以前はそんなにヴィンテージを扱っていないイメージがありましたが今はそこそこありました。
かなり貴重なTシャツが飾ってありましたがそれがわかるのはBULLさんだけで他のみんなはBULLさんの解説を聞いて頷くだけでした。
そのときBULLさんの知識の凄さを敏感に察したのは私だけでは無い筈です。

 その後仙台でも屈指のヴィンテージショップに行きました。
私も仙台にいる時はその店によく行って買い物をしてました。超オススメ店です。
ちなみにその店は当日は休みなはずなのにBULLさんが店員さんと仲が良いことから特別に開けてくれました。
久しぶりに行きましたが相変わらず素敵なアイテムが揃ってました。
その後も仙台の古着屋をたくさん見て周り、気に入ったものを買ったり、行った店が無くなってたりとかなり楽しい時間でした。

 仙台は古着屋が他の都市より格段に多く、全ての店を回るとしたら1日かかると思います。
本当なら初売りの時に行けば古着屋でもSALEになる事が多く、お買い得感もアップします。
当日もある店は店内全品半額の店もあり、その店でGETしている方もいました。

 さて一通り店を回りやや疲れてきたのでそろそろ夜の部へとの機運が高まってきたので駅前の居酒屋に場所を移動。
お酒も入り、古着談義やレプリカ談義、バカ話とかなり盛り上がりました。
皆さんそれぞれ得意分野、不得意分野があり何故かガンダム話で盛り上がることも。

 私は普段古着やレプリカなど洋服の話をできる友人がいないので本当に楽しかったです。
参加者に2人は自分のアイテムを持参して話のネタになったりもしました。
やっぱり実物が目の前にあると自然と盛り上がります。
最後の方は酔いもまわってみんなおかしくなってきましたが(私も含めて)とにかくすげぇ楽しかったです。

 今まで行ったことがなくて行こうかどうか悩んでいる人は絶対に行くべきです!
ただしこういう系の人は結構いかつい方も多いので傍から見ると何だコイツラはって思われるかも知れませんが(笑)

意外と周りに服の話できる人って少なくないですか?
してみたいと思いませんか?
なら行ってみましょう!
そんなに詳しくなくても全然OK。
だって俺だって全然詳しくないですもん。
というわけで今回は最後まで読んで頂きありがとうございました。
それから当日参加された皆さん本当にありがとうございました。
絶対に次回もやりましょう!!

inserted by FC2 system