dairy happenings

 仙台では有名なフリーマーケット。KHBとは仙台のテレビ局です(何系列だっけ?)。
毎年ゴールデンウィークに3日間くらい大きな公園で開催されます。
今回、テレビで大々的にCMをやっていたので行ってみました。

 ちなみに上のロゴを見て「おや?綴りが違くねぇか?」って思う人がいます?
私も知らずに25年くらい生きてきましたが実はこれが正しいんです。
”Free”じゃなくて”Flea”.。
”蚤の市”とか”がらくた市”という意味なんです。知ってました?

 ウンチクはこれくらいにしてフリーマーケットって楽しいし、色んなものが安価で購入できるのでつい物欲を刺激されちゃいます。
でも今までなかなか時間がなくて行った事があるのは新横浜のスタジアムでの1回のみです。
しかも数年ぶりなので朝から気合を入れて行きました。

2006/5/3

当日の会場の模様。
朝からたくさんの人が集まり、一部のブースでは人だかりが多すぎて全然見れないようなところもありました。
店の種類としてはやっぱり女性向けの店や子供向けの店が多く、古着や雑貨を扱うようなところはあまり数が多くありませんでした。
でもその中でも古着や雑貨の店は大盛況だったので次回からはもっと増えてもいいんじゃないかと思いました。

当日の私の模様。
写真を見てもわかるとおり…

天気がいい→気分がいい→財布のひもが緩む
桜が満開→ほのぼのした気分になる→財布のひもが緩む

いつもの病気の発作がいつもより強く起こりやすい容態でした(苦笑)。

まず最初に惹かれたブース。
見ての通りZIPPO屋さん。
値段も激安でなんかカッコいいものないかなぁと探してたらあるじゃないですか!

コレ!
 ↓

ちょうど懐中時計が欲しいなって思ってたんだけどZIPPOと一緒になって\4,000!後でネットで見たら\10,000くらいするものでした。
さらに値切ってみたのですがさすがに厳しいのか\3,800までしか値下げしてくれませんでしたが、かわりにオイルを付けてくれたので大満足です♪
もちろん写真は許可を得て撮影させて頂きました。

他には何も買ってないのかって?
もちろん他にもいろいろ買いあさってますよ!
例えば表紙の女の子の人形。2体で\400→\300!(そんなの値切るなよ!)とかG.I.ジョーの額縁入りが\4,500とか。
同居人に見つからないようにしていたのですが、あっさり見つかり絶句されてしまいました…。
たぶんこのサイトを見ている方には「ほぅ、なかなかいいじゃん。」って思う人もいるかもしれませんが多くの人は疑問に思うことでしょう。

でもいいんです!
俺が楽しいから!!

一通り発作が治まるとちょっと気分を落ち着けるため公園内の池の傍に行きました。
いやぁ癒されますな。
この公園初めて行きましたがキレイなところです。

inserted by FC2 system