44501-0033
購入経緯
Levi"s Vintage Jeansへ

皆様、どうもご無沙汰しております。数年ぶりに更新してみました。

はっきり言ってこのジーンズもいつ購入したのか全く覚えてません。
でも大戦モデルって好きなんです。
普通のジーンズを違い、ボタンだったり、スレーキだったり、ペンキステッチだったりといろんな楽しみがありますよね。
ちなみにこのジーンズは通常の大戦モデルより定価が高く¥23、100くらいしました。既に穿き込んでますがまずはリジッドの状態でのご紹介です。

穿き込み後、どのようになったかはまた数年後のお楽しみということで。

さて更新していない間にリーバイスの日本製の復刻が廃止になり、現行の復刻にはあまり魅力を感じないため今後どうしようか悩んでます。


前と後ろの画像です。目立つのはコインポケットのリベットがない点とアーキュエイトステッチがペンキである点です。特にペンキはこれから消えるかどうか非常に楽しみにしてます。
通常の44501-0017とは若干ペンキステッチの形が違います。

フラッシャー等です。やっぱり"FOR THE DURATION"の文字が大戦モデルの特徴ですね。

赤タブはまだピンとしてます。

ポケットのステッチです。
この形とペンキがお気に入りです。
でもかなりべったり書かれていて穿き込んでいく内に消えるかどうか心配。

トップボタンです。リーバイスの刻印のあるドーナツボタンです。黒くラッカーで染められています。当時このようなボタンがあったのかどうか知りませんが嫌いじゃないです。

フライボタンです。こちらもトップボタンと同じ黒いラッカー仕上げです。

ポケットのスレーキは当然緑のヘリンボーン生地です。大戦モデルと言えばこの生地がメジャーですね。ここもお気に入りです。

隠しリベットは丸くなっています。
オリジナルもこんなに丸かったんでしょうか?

パッチです。
日本製のパッチは鹿皮ですね。
このパッチは穿き込んでいくうちにいい雰囲気になるので好きです。
501XXの前のSの文字も大好きです。

商品タグです。
2008年10月に製造されてます。

さてこの後どのように変化していくか楽しみです。

現在1本穿きで育成中なのでお楽しみに。

inserted by FC2 system